ビーストの日記

よく調べて、正しく決定するという事をみんなしないので、した人が圧勝するなぁとよく思うのです。 公衆衛生・疫学を勉強中ですが、まだまだ精進中です。

BLS(一次救命措置)・心肺蘇生法のエビデンスレビュー

お久しぶりです。

色々と授業やゼミ、論文などが忙しく、ブログの更新をしていませんでした…

この前授業でBLS(Basic Life Support:一次救命処置)に関してガイドラインの範囲内ですが、エビデンスの紹介をしたスライドを作りましたので、ここに上げておきます。

これを見て、心肺蘇生法を学ぼうという人や心肺蘇生を躊躇なく行おうという人が増えると嬉しい限りです。

自分が専門にして取り組んでいる問題の一つではあるので、間違いなどはないとは思うのですが、間違い、指摘など有りましたらご連絡下さい。

 

www.slideshare.net

 

 

ビーストイック!ビーハッピー!